2019.11.14

#008 憧れのL字型ソファーでテンションMAX!

こんにちは、デコです!(^^)!

建築部門の穏やかお兄さん(通称:てっちゃん)が、藤原サンコートを見に行くというので・・・
広告担当の男前女子(通称:tomozou)と便乗しちゃいました!

何でもここは、新しい間取りプランで、今まで以上にリビングが広い(約18帖!)プランとのこと。

家を造ることが大好きなてっちゃん
キッチン横にダイニングテーブルを置くことで、女性が動きやすい、リビング横に部屋を作ることで子供に目が届く&物干し竿フックがあるので雨の日のお洗濯も安心と、イロイロと説明してくれました!(^^)!

今回は、私たち女子2人が特に気に入ったところをご紹介します☆彡
★5人家族でもこれなら余裕!ゆったり広めなリビング!L字型ソファーって憧れる~
★ごみ捨て楽ちん!お勝手口は女性の味方!うちは大ちゃん(旦那)がしてるけどー(笑)
★ウォークインクローゼットも大きい!衣装持ちのtomozouここにクギ付け(笑)

今日行った感想としては・・・やっぱり戸建てってイイ!この一言!(^^)!
帰り道、『子供が増えると、収納とかも困るんだよね~』と呟いたら、『子供がいなくても女子は収納いるよ!』と。
ディンクスのtomozouも賃貸暮らしなんで、この収納問題はアルアルなんですねー。

てっちゃんの一言、『お二人とも、お片付けは…?』のコメントには反論できませんでしたが(あまり得意じゃない二人笑)

★15年、家を造り続けているてっちゃんの思い★
建物ができるまでには、自社の営業や設計・現場監督はもちろんですが、大工や左官・電気工事などなど…
お取引さん達も数多く関わってて。お客さまの笑顔の為に、一生懸命ワンチームで1つの建物を造れるのが建築の醍醐味です!

お金をかければ良い建物を造れるのは当たり前だけど、良いものを出来るだけコストをかけずに設計し建築することが建築士としての腕の見せ所かと!(^^)!
常に新しい材料を自分たちで組み合わせながら造るので、建築には終わりがない。
だから日々精進だし、楽しいから15年続いているんだと思います。
あとは、社内のメンバーが部署関係なく仲が良いから、ってのも理由かなー。

マイホームは一生に一度の大きな買い物。だからこそお客さまに満足していただけるような家づくり、これからも続けていきます!

てっちゃん、ホントに優しい人です!(^^)!

デコ

デコさん家一覧に戻る