みんなが集まる「場所」ができました

A様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「収入によって変わる家賃がきっかけでした」
賃貸住まいで「いつかそのうち...」と思っているくらいの気持ちでした。しかし、家賃は毎年‘家庭の収入’によって変わるといった状況で、共働きで収入が増えだした事もあり家探しを始めることにしたんです。 はじめは、「中古住宅」を見ていたんですが、‘月々の支払額’を比べると「新築一戸建て」も叶いそうだったので検討する事になったんですよ。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「すべての条件がそろっていました」
それが…『希望エリア・学校近く・駐車場2台以上』の条件がそろっていたんです!そして、担当してくれた営業さんを信頼できた事ですかね...実は他の家と比較して悩んでいた時、その家のメリット・デメリットなどを中立的な立場でアドバイスしてくれたんです。その姿をみて、この人だったら安心して任せられるなと思いました。あとは、3歳の娘がこの家を気に入っていたことです。他の家では「かえろう~」と言っていたんですが、なぜかこの家では言わずに遊んでいたんです。これから、この子が通うことになる学校も比較的近くにあるので安心しています。

入居後、暮らしの変化はありますか?

「来客時の駐車場を気にする事がなくなりました」
いままでは、友人や両親が来る時に、車をどこに停めてもらうか困っていましたが駐車スペースが増えた為その心配もなくなり、会える回数が増えて喜んでいます。
「お気に入りの場所はキッチンとお風呂です」
妻も私も料理が好きで、キッチンが広くなった分さらに作る楽しみが増えました。そして、何といっても『足』をのばして入れるお風呂は嬉しいですね。以前は、折りたたまないと入れなかったので...それと、スタディルームは使い勝手が良いなと思います。子どもが小さいので遊び疲れて寝てしまった時、近くに寝かせる部屋があると助かりますね。老後は寝室として使ってもいいかなと思っています。

これからどんな家庭にしていきたいですか?

「家族仲良く安心して暮らしていきたいです」
また、増えるかもしれない家族と共に幸せに暮らしていきたいです。あとは「バイク」に乗るので、駐車場にガレージを作ることが今後の夢です(笑)

お客様の声一覧に戻る