家族ぐるみの付き合い。子どもたちが集まる笑顔と笑い声が絶えない家。

Y様・K様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

Y様子どもたちが大きくなり、部屋が手狭になったので家の購入を検討し始めました。加えて、家賃を払い捨てているのがもったいないと感じていたこともきっかけですね。
場所は学校区が変わらないところがよかったので、同じ学校区内で土地や家がないか探しました。
大英さんがこの場所に土地を持っていることを知って「ここだ!」と決めました。

K様年齢的にそろそろ家を持ちたいと考えました。1人息子にも将来残せる資産をと思い探し始めました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

Y様学校区内で探していました。
小学校に近いこともあり、土地の段階で家が建つということを知りました。6棟建っている中で一番最初に家を購入しました。
6棟とも外観や間取りが全部違うので、見比べて自分の好きな間取りで選ぶことができました。

K様購入の一番の理由は立地です。
子どもを転校させるのはかわいそうだったので、私も同じ学校区内で探していました。そんな時Yさんが学校のすぐ近くで家を購入したことを知って、私たちも大英さんにお話を聞きに行きました。

Yさんとは幼稚園の時の知り合いで、もう7年くらいの付き合いになります。Yさんのお子さんと体操教室が一緒だったこともあり子供も親同士もみんな仲良しで。
家を買うことが正式に決まるまでYさんには内緒にするつもりでしたが、子ども伝いにばれちゃってました(笑)

住宅ローンの心配もありましたが、営業さんが優しく丁寧に対応してくださったので安心してお任せできました。

建物選びでは、キッチンから部屋の奥まで一直線で見渡せるこの間取りが気に入りました。また、他の間取りにはなかったパントリーも収納として気に入りました。実際に暮らしてみて重宝しています。我が家ではパントリーに「秘密の小部屋」という愛称を付けています(笑)

入居後、暮らしの変化はありますか?

Y様キッチンの食器洗浄機が大活躍です。空いた時間にTVを見たり、子どもの宿題を見たりしています。自分の時間や家族との時間を過ごすことが出来ています。

K様この家に引っ越してから子供が以前よりももっと一緒に遊ぶようになりました。お互いの家が近いし、学校も近いのでYさんのお子さんだけでなく、よその子たちも含めて大人数でいつも遊んでいます。

賃貸の時は部屋同士が近いので、遊びに来た子供たちが騒いでいると一休みもできないような状態でした。でも、今は1階と2階で空間が別なので、子どもは子ども同士、自分は自分の時間が取れるようになりとても満足しています。

これからどんな家庭にしていきたいですか?

Y様K様
嫌なことがあっても、家に帰ってきたら安心できるホッとできる場所になったらいいなと思っています。今後も今みたいにたくさんいろんな人が来てくれればうれしいです。

お客様の声一覧に戻る