粘って巡りあえた運命の家

H様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「山口さんのおかげです」
長女と長男が育ち盛りの思春期に入ったので前の家が手狭になってしまい、家族5人がゆったり暮らせる戸建住宅が欲しいとずっと探していました。新聞の折込広告をみては住宅展示場を探して回り、出会ったのが大英産業の営業・山口さんでした。私たちの願いを叶えるように、山口さんから紹介された物件が現在の新居。一目惚れでした(笑)。他の物件を見ても忘れられず、結局ここになったんですよ。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「駐車場も日当たりもすべて気に入ったのです」
最初に内覧した日は午後3時。まだ日は燦々と室内に差し込んでいました。東と南向きに大きな窓がある広々としたリビング。2階からの気持ちいい眺めと、子供部屋にしたい二部屋にも明るい日差し。東向きの玄関と南からの日差しが一日中絶えることはないだろうと確信しました。アクセスしやすい立地のうえに、クルマ3台は置けそうな玄関先のスペース。共働きで2台分のスペースは確保したかったので嬉しかったですね。いまは夕飯のあと、思い思いについグズグズ過ごしてしまうリビングが皆のお気に入りです(笑)。

「家族の希望を叶えられました」
思春期の子どもがいるので校区は変えたくありませんでした。できるだけ子どもたちが好きな部活や友達づきあいを変えなくてよい所を探していたのです。新居は校区を変えずに済んだだけではなく、むしろ子どもには新しい友だち付きあいも増えたし、共働きの仕事にも生活にも問題なく、私たちが朝晩交代で末っ子の幼稚園の送り迎えができる立地でした。それに、猫を飼いたいという末っ子の願いも戸建だから叶えられました。

「心配したローンも問題なく解決しました」
ずっと心配していたのがローンのことでした。でも、以前の賃貸の家賃と現在の月々の支払いはほとんど変わりません。難しい書類の作成も、営業担当の山口さんのおかげで問題なくすべてうまくできたのです。本当に感謝しています!
早く遠方に住む両親を新居に招いてゆっくり親孝行をしたいです。前の家ではできなかったことなので、長女の受験が終わって一段落する来春には是非実現したいのですね。

お客様の声一覧に戻る