のびのび暮らせる地元の家

K様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「たまたま見かけた幟(のぼり)がきっかけでした」
子どもたちがのびのび暮らせる家が欲しいと、ずっと思っていました。でも、地元にはマンションはないし、戸建住宅でも中古住宅が多くて、すぐ近くには中古の貸家くらいしかなかったのです。昨春、たまたま(奥様の)妹が住む住宅街の一角で、大英産業の幟(のぼり)を見かけてオープンハウスの新居を訪れたのです。その後、新築でも中古と同じくらいの額で、前の家賃と変わらない支出ですむと分かって、一大決心で購入を決めました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「営業の谷川さんはご近所のリサーチもバッチリでした(笑)」
オープンハウスで出会った営業の谷川さんには、今もお世話になりっぱなしです(笑)。 仕事の合間をぬっての引っ越しだったので、なにかと手際よく段取りを組んでいただいたて本当に感謝しています。引っ越し後も電気のことや手続きのことなど、いつでも何でも携帯電話に連絡を入れて教えてもらっています(笑)
ご近所のことも、私たちが住む前に谷川さんが周囲をリサーチして様子を教えてもらえました。現実的に住む前に交流するのは難しいことだったから、情報どおりのいい方ばかりでとてもいいご近所付き合いをしていただいているので本当に家族で喜んでいます。

「子育てにはベストな環境」
校区を変えずに済んだのは本当によかったです。近所にはママ友が多くて、子育てにとても協力してもらっています。妹宅は徒歩二分にあり、姪っ子は息子と同い年なのでいい遊び相手になってくれています。(奥様の)実家も隣町なので毎日夕食を作りに来てくれて、同じように勤めている妹たちもここで一緒に過ごすことが多いのです。子どもたちの友だちもご近所にたくさんいるから門限も守れるようになりました(笑)。勤め先にはクルマで15分。子育ての環境として何もかもベストなところなのです。

「駐車場が広くて嬉しい」
2階は子ども部屋が確保できた希望の間取りです。賃貸では育ち盛りの子ども三人が窮屈そうだったし、娘が男兄弟と同じ部屋で暮らすのを嫌がる年齢になっていましたから喜んでいます。それに(奥様の)昔を思い出しても、必ずリビングを通らないと2階へ上がれない階段は親にとってとても嬉しい造りですね。駐車場も4台は止められる広さなので今は半分遊び場になっていますが、子どもが大きくなったときも安心です。

お客様の声一覧に戻る