家族みんな一目で気に入って決めました

Y様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「母が見つけてくれました」
3番目の子が生まれて、マンションが手狭になっていました。それで、いつかは戸建住宅に引っ越したいと思いながら、新築は半ば諦めていました。でも、私(奥様)と母は、主人が仕事でもずっとモデルルーム廻りをしてパンフレットを見せたり感想を聞かせていました。そんな春先、母が広告でモデルルームだったこの新居を教えてくれました。急いで見に来たら私たちでも購入できると分かって本当に嬉しかったんです。それまで一度もモデルルームを見に行ったことがなかった主人は、初めてここだけ見に来て結局決めて6月に引っ越しました(笑)。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「長男が気に入ってしまったから(笑)」
最初にモデルルームとしての新居を気に入って、私たちを後押ししたのは長男でした(笑)。学年が変わるときに転校しなくてはいけなかったけど、マンションにはなかった子供部屋も庭もできるので、とても嬉しかったようです。庭いじりが好きで、この夏はトマトを植えたんですよ。下の二人は近所の保育園に通うことにしました。小学校も実家も病院も近いから、忙しい共働きにとってはとても助かりますね。駐車場も3台は置けるから便利です。

「頼りにした営業の隅田さん」
購入前、営業の隅田さんにはローンの組み方から申請まで、本当にたくさんのことを教えてもらうために何度足を運んでもらったか分かりません。それでも購入後には疎遠になるのかなと思っていましたが、隅田さんは違ったのです。10月の台風のときには雨樋の扱い方を教えてくれたり雨戸を締めるようになど、わざわざ電話をいただきました。同世代なので気軽に話しやすいのだと思います(笑)。今でもいろいろと連絡を取っているのです。本当にありがたいんですよ。

「いろいろ楽しめるのが嬉しい」
日当たりも間取りも気に入ったのですが、モデルルームのときの家具の置き方がとても参考になり、大好きな家具を買うヒントになりました。タンスが入る大きなクローゼットもあって、広い収納にもとても助かっています。トイレやお風呂の窓に小物を飾ったり、玄関口には記念の手型を作ることもできました。マンションでは飾る気も起こらなかったのですが、いまはあちこち飾るのがとても楽しいですね。

お客様の声一覧に戻る