家で過ごす時間が増えました

H様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「検討していなかった新築戸建」
二人目の子どもが生まれて、家族かさらに増えたので、“そろそろマイホーム探しをしてみようかな…”という、漠然としたイメージから始めた家探しでした。(ご主人様の)親も姉も近くに住んでいたので、この周辺でマンションを見学していましたが、大英産業さんの「サンパークマンション」を見に行った時に、実家の近くに戸建が建つと聞きました。近所だったので“見るだけでも”と思い、軽い気持ちで訪れてみると、手が届く価格!戸建は高いと思い込んで、視野に無かったのですが、希望のエリアでタイミングよくこの家に出合えたことが購入の決め手になりました。この価格でこの場所に建っていなかったら、きっと、まだ購入はしていなかったと思います。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「安心して購入することができました」
購入するうえで譲れない条件だったのが、立地と価格。もともと家自体にこだわりは全くありませんでしたが、子育てをしやすそうな間取りに惹かれました。完成前の契約で、実際に住む家を直接見て購入したわけではなかったので、最初は、多少の心配はありましたが、営業担当の方が似た間取りの物件をいくつも見せに連れて行ってくれましたし、丁寧な説明をしてくださったおかげで、不安なく購入することができました。近所に住んでいて、建設過程を見ることができたこともあり、途中はむしろ安心感の方が大きかったですね(笑)。

「のびのびと子育てできる幸せ」
子どもが小さく、毎日とても賑やかなのですが、走り回っても周囲を気にしなくていいのは、うれしいですね。夏にはウッドデッキにプールを出して、家で気軽に水遊びをできるようになりました。リビングからも、子どもの様子をしっかり確認することができるので、安心して遊ばせることができていますし、何より子どもがイキイキとしています。以前の住まいではできなかった遊びやイベントができるようになって、居心地もいいので、引っ越し後は、家で過ごす時間が長くなりました。

「コストパフォーマンスが高い家」
お風呂は浴槽が広くて、家族みんなで入ってもスムーズに入浴することができます。設備や間取りも、子育てや家事がしやすい家だと思います。広くて高い家はたくさんあると思うんですが、新築の戸建に家賃と変わらない価格で快適に住めるというのは、すごいことだと思います。住宅購入については何も分からないところからのスタートでしたが、大英産業さんは納得する形でサポートしてくださいました。安心して住むことができているので購入して本当によかったなと思っています。

お客様の声一覧に戻る