いい家に巡り合うことができました

M様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「折り込みチラシが目に留まり」
消費税増税がきっかけです。増税前にマイホームがほしいと、夫婦で注文住宅の展示場を見学に行っていたのですが、これから土地を探して、建てる…となると労力的にも予算面でも大変そうで、半分あきらめていたんです。そんな時、たまたま折り込みチラシでこの物件を見つけました。問い合わせをした時は、「商談中」だったのですが、運よくご縁に恵まれ、入居することができました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「快適な生活をイメージできる家でした」
もともとは注文住宅を希望していたので、正直言うと、“建売りってどうなんだろう…”と思っていました。案内されて、ひと目で気に入ったのがキッチンでした。以前の住まいよりもカウンターが10センチほど高く、リビンも見渡せます。実際に生活しているところがパっとイメージできたのが購入の決め手になりました。ここから車で5分ほどの場所に住んでいたので、この地域の住みやすさも知っていたこともあり、夫婦二人で「ここにしよう!」とすごい勢いで即決していましたね(笑)。

「自由度が高く機能的な空間」
共働きで料理好きということもあり、私自身も頻繁に料理をするのですが、キッチンは動線が計算されていて機能的。効率よく調理ができるので、料理がさらに楽しくなり、外食が減りました。月に1度は、親戚や友人を呼んで、大勢で鍋やバーベキューを楽しんでいます。おかげで私は3キロ太りました(笑)。お客さんが来た時も、会話しながら料理をできるところも気に入っています。特に好きなのがキッチンからリビングにかけての空間。この自由度の高さは魅力です。遊びに来た友だちも、「居心地がいいね」と皆くつろいでくれて、泊まっていくことも多いんです。

「水道光熱費の安さにビックリ!」
入居後は、聞いていた以上に建物自体のクオリティの高さを実感しています。日当たりや風通しがよく、断熱性もあるので、夏でもほとんどクーラーを使わずに過ごすことができます。太陽光発電がついていることもあり、水道光熱費の請求金額のあまりの安さに驚いています。本当に快適に過ごしていますね。土地+クオリティの高い建物。“本当にこの金額でいいの!?”と思います。いい家と巡り合うことができてよかったです。

お客様の声一覧に戻る