信頼と実績のある会社で選びました

T様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「くつろげる家を求めて」
駅前のマンションを購入後、5年程マンション暮らしをしていました。以前の住まいは、JR鹿児島本線の駅から近く、交通アクセスは抜群だったのですが、線路の真横に建物が建っていたのでガタガタうるさくて…。全く、くつろぐことができず、家に帰っても我が家という感じがしませんでした。もし、住み替えるのならば5年以内と前々から考えていました。実際5年ほど生活しましたが、戸建に移りたいという思いは段々強くなり、家を探すことになりました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「フットワークの軽い営業の方に感謝」
我が家の場合、マンション売却と戸建の購入が同時進行という形になるので、信頼できる会社にお願いして円滑に進めていただきたいと思っていました。いろいろと調べてみた結果、実績のある大英産業さんを選びました。お店を訪ねた時も、営業の方が親身になって相談に乗ってくだりさり、協力的。迷わずお願いすることにしました。もし、購入するだけだったら、物件第一で決めていたかもしれませんが、うちの場合は会社で選んだところが大きかったですね。

「アクセスのよさが魅力」
以前の住まいで駅の近い生活にすっかり慣れていたので、今回、戸建物件を探すときも交通の便がいいところというのは第一条件でした。この付近を車で通りかかった時に、看板を見て大英産業さんの新築戸建物件があることを知りました。ここは、筑豊電鉄もあり、少し歩けばJRの駅もあります。建物も気に入ったので購入の検討をしていると、3棟あった家のうち2棟がすぐに売れてしまいました。残る1棟とご縁があったようで、無事購入することができてよかったです。

「生活が充実しています」
戸建に引っ越してきたことで、家での過ごし方の幅が広がりました。周囲に気兼ねせずに犬と生活ができたり、一緒に庭で遊んだりと満足しています。以前の住まいでは結露やカビが頻繁に出ていましたが、ここは、風通しもよく快適で(奥様が)悩んでいた咳も出なくなりました。月々の支払いも以前と変わらない額で収まっています。同じ住宅ローンを払うのならば、我慢して住みながら毎月支払っていくよりも、生活を楽しみながら払っていきたい。引っ越した今は、それが叶っていて、この家に決めて本当に良かったなと思っています。

お客様の声一覧に戻る