娘のひと声で決めました

T様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「動線の悪い間取りにストレスを感じていました」
2年前に仕事の関係で青森から行橋市に引っ越してきました。青森には15年ほど前に購入した持ち家があり、そこで快適に暮らしていたのですが、福岡への引っ越しで賃貸のアパートに住むことに。でも、そのアパートは、動線が悪い上、台所もとても使いづらくって…。どこからか漂ってくる独特のニオイもずっと気になっていました。しだいに毎月の家賃を払っていくのが、もったいなく感じてきて…。娘の進学が重なったこともあり、大学に通いやすい家を新たに探すことになりました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「こだわった立地条件」
何より優先させたのが立地条件。娘が通学しやすいよう駅から近い物件を探していました。折り込みチラシで知って見に来たのがこの家。フローリングの色が明るく、建具が濃いブラウンでメリハリが効いた内装に、外観もとても気に入りました。他に検討していた物件もありましたが、娘がひと目見てこの家を気に入り、彼女のひと声でここに決まりました(笑)。駅から歩いて5分。通学もしやすいですし、少し帰りが遅くなっても安心です。

「家事がしやすい間取り」
実際に生活をしてみると、想像以上に住みやすく、心地よい毎日を過ごすことができています。この周辺は昔からの家が多いのですが、よそから来た私たちも温かく受け入れてくださっています。留守の際には植木の水やりをしてくださるなど、いつも気にかけていただき、ありがたいです。家自体も間取りがコンパクトにまとまっていて、家事もしやすいですね。収納もたくさんあり、スペースを無駄なく使えて便利。収納上部の空間に(ご主人様が)得意のDIYで棚を作ったりして、高い天井をさらに有効活用しています。

「家族が集まる安らげるリビング」
今は息子が独立していて、娘と3人暮らし。2階にはそれぞれの個室があるのですが、明るく風通しのよいリビングがとてもくつろげるので、寝る直前までみんなリビングで過ごしています。出張からこの家に帰ってくると、安らぎます(ご主人様)。設備面も充実していて、ビルトインの食洗機もバンバン使っていますよ(笑)。ヘッドを引き出すと隅々まで掃除ができる、伸縮水栓もとても便利ですね(奥様)。この辺の土地の相場を考えると、納得できる価格で、とてもいい買い物ができたなと思っています。

お客様の声一覧に戻る