ゆとりある暮らしができる家

K様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「家賃アップと娘の入学が重なって」
市営住宅に住んでいましたが、所得が上がり、家賃が高くなりました。これ以上家賃を払うのなら、マイホームがいいと探し始めたのがきっかけです。ちょうど一番上の子の小学校入学が近かったこともあり、タイミング的にも購入のベストな時期だと思いました。知人が大英産業さんの「サンパークマンション」に住んでいて、評判を聞いてずっと気になっていたこともあり、「住まいの情報館」に行ってリサーチをしました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「希望していた場所で見つけた、理想の家」
この家を選んだ一番の決め手は、場所が気に入ったからです。もともと、この小学校の校区内で土地を購入し、注文住宅を建てることができたらいいなと考えていました。だけど、三ヶ森には売地自体が少なくて…。そんな時、この場所にタイミングよく大英産業さんの家が建つことを知りました。当初、建売りは視野に無かったのですが、実際に家を見てみると、間取りもすごく良くて、好みのインテリア。価格も良心的で驚きました。

「1級建築士さんに推されて」
場所も建物も、とても気に入ったのですが、このリーズナブルな価格が逆に不安でした。そこで、知り合いの1級建築士さんに相談すると、「大英産業さんは、絶対いいよ!」と言われたんです。注文住宅だと、このグレードでこの価格は難しい。販売実績がある大英産業だからこそ可能なのだと聞いて、安心して購入することができました。実際に住み心地もいいですし、遊びに来てくれるお客さんも皆「いい家を買ったね」と言ってくれます。希望していた校区で、子育てしやすい環境。運命的な出合いでした!マイホームを検討する友だちにも「絶対、大英産業にした方がいいよ」と自信をもって薦めています。

「子育てしやすい間取り」
日中、子どもたちは、リビング横のスタディールームで過ごすことが多いです。目が届き、お互いの気配を感じることができて安心です。家族のコミュニケーションが取りやすいリビング階段もありがたいですね。車も6台停めることができるので、将来、車を一人一台持つようになっても大丈夫!お客さんも気兼ねなく遊びに来てくれます。新築で家も庭も広いうえ、家賃と変わらない支払いが何よりの魅力。家計も子育てもゆとりができて助かっています。(ご主人が)「幸せすぎて困る」ってよくつぶやいているんですよ(笑)。

お客様の声一覧に戻る