家族みんながのびのびと暮らせる家

M様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「きっかけは子どもの受験」
以前は分譲マンションに住んでいました。それなりに気に入っていたのですが、上の子が高校受験の時に、マンション暮らしはとても気を遣いました。リビングの近くに子ども部屋があったため、おしゃべりや日常の生活も勉強の邪魔にならないようにと過ごすのは、とても窮屈で…。3年後の大学受験も考えていたので、そのタイミングで引っ越しができればいいなと漠然と考えていました。ある時、フラっと入った戸建のモデルルーム見て、マンションと違う空間にビックリ! そこから、一気に戸建熱が入り、本格的な家探しを始めました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「たくさん見学した中から決めた家」
当時、下の子が小学校に通っていたので、同じ校区内が第一条件でした。ちょうどその頃、消費税増税の影響もあってか、この周辺はたくさんのメーカーさんの戸建住宅が建設されていたので、いろいろな家を細部までしっかりチェックしながら見学していました。その中でも、大英産業さんのサンコートは、収納が充実しているのが魅力でした。(奥様は)窓がついて風通しがよい2階のウォークインクローゼット、(ご主人様は)スポーツ用品や釣り道具を収納できる玄関クロークを特に気に入りました。

「円滑な売買ができたのは、大英さんの頑張りのおかげ」
もう一つ購入の大きな決め手になったのが、円滑な売買ができて信頼できる会社であることです。実際に経験してみて感じたのが、売却と購入が同時進行の住み替えは、労力がかかるということ。その点、大英産業さんはすごく頑張ってくれたので満足しています。この家自体ももちろん気に入りましたが、大きなお金が動くことなので、信頼できる所にお任せするというのは私たちにとっては譲れないポイントでした。

「高断熱で快適な室内」
「戸建はマンションに比べると、夏は暑く冬は寒い」と周りの人に聞いていたので、覚悟していたのですが、実際に住んでみるとまったくそんなことはありませんでした。特に1階は夏も涼しいので過ごしやすく、マンションよりも快適です! 外ではバーベキューも楽しめるようになったし、“マンションからサンコートに移って、よかったね”って家族で話しています。これまでたくさん引っ越しを経験してきたのですが、もうここが最後の住まいと思えるくらい満足しています(笑)。

お客様の声一覧に戻る