居心地よいリビングに、家族が自然と集まります

N様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「子ども部屋がほしい」
以前は賃貸のアパートに住んでいました。二人の子どもが成長して、住まいが手狭になってきたことと、子どもそれぞれが個室をほしがったことが家探しを始めたきっかけです。小学校を転校させたくなかったので、同じ校区内での家を探し。当初は中古マンションや、中古の戸建を探していましたが、納得のいく物件がありませんでした。ある時、希望のエリアで新築の建売があると紹介されて、見に来たのがこの家でした。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「広いリビングと充実の収納スペース」
ここを見て、ひと目で気に入ったのが天井です。高くて開放感があり広々とした空間が印象的でした。その他にも夫婦ともに重視していたのが収納です。収納が充実していれば、すっきり暮らすことができます。これまで見てきた家は収納が足りなかったり、使いづらい形だったり…。納得のいくものがありませんでしたが、サンコートは収納がたくさんあるうえ、見通しのいいリビング。ここなら子どもが成長してもすっきりした暮らしができると思いました。

「子どもが片づけをするように」

入居以降、家具などが増えましたが、高い天井と収納のおかげで、すっきりとした暮らしが実現できています。子どもたちも、以前は、おもちゃなどの出しっぱなしが多かったのですが、自分の部屋ができたことで物の管理もできるようになりました。妻も、キッチンが広くて家事がしやすいと喜んでいます。特にリビングは広く明るくて居心地がよくて、いつも家族全員が集まってくつろいでいるので、買って間もないラグがすでにペチャンコです(笑)。

「この家を選んで間違いなかった!」
入居してクーラーを設置するときに、業者さんが「この家は造りがしっかりしているね。すごく頑丈にできているから壁に穴が開かない!」と大汗をかきながら作業をしていました。それを見て改めて“ここにして間違いなかった”と(笑)。新築の戸建は夢の世界と思っていて、購入するときは正直不安もありましたが、賃貸の時と変わらない家賃で、快適に住むことができて、買ってよかったなと思っています。今、庭で亀を放し飼いにしているので、これからさらに庭やエクステリアを充実させていきたいなと考えています。

お客様の声一覧に戻る