購入の一番の決め手は営業の存在

N様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「考えていなかった住宅購入」
以前はここから少し離れた賃貸のコーポに住んでいました。小学生の子どもがいて、共働きで夫婦交代勤務のため、実家の近くでの子育てが安心と思い、同じような賃貸物件をこの辺で探していました。マイホームの購入はまったく考えていませんでしたが、たまたま実家から徒歩1分ほどのところに新築が建っていて、ふらりと見学に。月々の支払いが、賃貸とあまり変わらないのに新築の戸建。検討外でしたが購入を決めました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「天井が高く、広いリビング」
一番の条件だったのは立地ですが、実家も駅も近く、駐車場も2台分のスペースがあり理想的!もともとマイホーム願望が無かったこともあり、建物自体にこだわりは特に無かったのですが、最初にこの家を見た時は、とにかく天井が高くて広いリビングが好印象でした。2階にはウォークインクローゼットが2つあり、普通はたたんでタンスにしまう洋服も、ハンガーに掛けることができるほど広くて便利!リビングや玄関にも収納があって、あまりの収納の多さにどこに何を入れたかを忘れるほどです(笑)。

「居心地のよさと“我が家”という安心感」

サンコートに住むようになってからは、疲れて仕事から帰って来ても「自分の家に帰って来た!」という安堵感があり、くつろげます。広く明るく開放感のある空間がそう感じさせるのだと思います。台所も以前より広くなったので、家事効率が良くなりました。ガス周りも掃除がしやすいですし、シンクも大きいので洗い物がはかどります。特に対面式なのが気に入っています。テレビを見ながら家事ができるのがうれしいですね(笑)。

「購入時も購入後心強いサポート」
予定外の住宅購入でしたし、高い買い物なので、正直に言うとまったく不安がないわけではありませんでした。それでも営業の方がうまく後押しをしてくれて、スムーズに進めてくれた点が購入の大きな決め手となりました。営業の存在は大きかったですね。購入後の点検も半年、1年としてくださり、アフターもしっかりとしていました。大英産業なら友だちにもおススメできます。

お客様の声一覧に戻る