思い描いていたライフスタイルが実現しました

N様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「戸建で愛犬との生活が夢」
結婚後、賃貸アパートに住んでいましたが、ライフプランとして「結婚したら家を購入したい」という希望がありました。次に更新する2年後までにはマイホームに引っ越せたらいいなと考えていて、その2年が近づいてきたころ、たまたまサンコートのチラシを目にしました。気になったので「行ってみよう!」という軽い気持ちで見学をしたのがきっかけです。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「広い庭と駐車場に惹かれて」
以前から、いつかは犬を飼いたいと思っていたので、庭が広い家に憧れていました。他にも来客にも対応できるよう車3台が停められる駐車場があること、なるべく職場に近いことが条件でしたが、まさにピッタリの家でした。
しかし、初めて見に来た時は、まだ建築中で外観だけができている状態。中を見ることができませんでした。そこで、営業の方に似た造りの物件を見せてもらい、間取り図と見比べながら完成のイメージを膨らませました。

「直感でピンときました!」
まだ完成していませんでしたが、最初に見た瞬間から「いいな!」と感じていました。結局、他の家と比較検討することなく、サンコートを購入することに。いろいろな家を見学してみたい気持ちも少しありましたが、私たちにとってこの家に欠点が無かったのと、直感的にピンと来たので迷いは一切ありませんでした。営業の方もこまめに連絡をしてくださり、完成イメージがしっかりとできていたので、未完成物件の契約でしたが、特に不安を感じることも無く、建物完成後も想像通りで違和感はまったくありませんでした。

「賃貸の時よりも月々の支払いが安くなりました」
念願だった愛犬との生活も叶い、今は犬と庭で遊んだり、ウッドデッキで一緒に日向ぼっこをしたりする時間が楽しみです。実は以前家賃が高かったので、購入した現在の方が月々の支払い金額は下がったんです!それも購入を決める大きなポイントでした。
周囲は住宅街なのですが、少し高い場所にあるため家に囲まれた圧迫感などはないですし、2階からの景色もすごくきれいなのでうれしいです。住んでからも不満などまったくありませんし、毎日の暮らしも快適!思い描いていた通りの生活を送ることができています。

お客様の声一覧に戻る