家族の歴史を刻んでいきたい~そう思える家です

N様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「漠然と始めたマイホーム探し」
子どもができたのをきっかけに、マイホームがほしいと思うようになりました。ただ、最初は住まいに関しても、購入の手続きや費用についても具体的なイメージがわかず、あまりにも漠然としていたため、すぐに購入するつもりで探している訳ではありませんでした。不動産屋さんに相談しながらたくさんの家を見ていくうちに、自分たちが考えている以上に選択肢があることを知り、マイホームがグッと現実的なものに。真剣に購入を検討するようになりました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「子どもとの生活をイメージできる家でした」
家探しを始めて、中古住宅や注文住宅も含めて20軒ほどの家を見学しました。中古住宅の中には広くてきれいな物件もあって驚いたのですが、私たち家族にとっては広すぎたり、管理に手間がかかったりと自分たちのライフスタイルには合わないと感じていました。
その後、サンコートを紹介されて一目惚れ!天井が高くて明るいうえ、キッチンも広くて子どもを育てている風景がイメージとして浮かんでくる、そんな家でした。

「誠実な対応に安心感」
私たちの家探しは、知り合いの不動産仲介業者さんにお世話になっていたのですが、サンコート見学の際には、大英産業の営業の方もわざわざ立ち会って案内や説明をしてくださいました。おかげで不動産屋さんだけでは分からない細かい説明や疑問なども聞くことができて助かりました。実際に接してみて「この会社ならと大丈夫!」という安心感もありましたし、家自体も部屋に入った瞬間気に入ったので、思い立ったが吉日!迷うことなくその日に申し込みをしていました。(笑)

「生活にゆとりを感じるように」
引っ越しを機に、オール電化と太陽光発電を導入。アパートから戸建てになり、以前より部屋数も増えて広くなったにもかかわらず、光熱費が半分以下になったので、とても驚いています。表示パネルには発電量や消費量も出るので、細かくチェックすることができて便利です。以前は無かった食洗機や浴室暖房などもほぼ毎日使っているのを考えると、驚異的な光熱費の安さです。
引っ越してから、毎月の支払い面も、時間の面でもゆとりを感じるようになりました。これからも家族みんながリラックスして過ごせるこの空間で、家族の歴史を刻んでいきたいなと思っています。

お客様の声一覧に戻る