家事がはかどる家

O様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「じっくり検討するつもりだったマイホーム」
結婚当初から、いずれは家を購入したいと考えていました。結婚後は社宅に住んでいたのですが、入居期限があったので、それまでに2、3年ほどかけてゆっくりとマイホームを選びたいと思い、家探しを始めました。
情報収集は主にインターネット。気になる物件をピックアップして見学するという形でした。数件見学をしたところで出合ったのがこの家。かわいらしい外観が印象的でした。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「総合的に見てよい物件でした」
職場からそれほど遠くなく、交通の便がよい場所という立地条件は譲れないポイントでした。また現在、猫を3匹飼っているので、ペットが暮らしやすい環境かどうかもチェックしていました。リビング横のスタディルームはキッチンからも目が届き、扉を閉めると個室にすることができるので猫との生活にとても便利です。
対面式キッチンに見通しの良いリビング。家族で過ごす場所は選ぶうえで重視しましたが、サンコートはどこを見ても総合的によかったです。じっくりと家探しをするつもりでしたが、結局、探し始めて1か月ほどで決まりました(笑)。

「便利な設備をフル活用」
この家に引っ越してきてから、家事がとても楽になりました。浴室乾燥機と食洗機は毎日フル活用しているのでとても助かっています。2階の個室にはすべてウォークインクローゼットがついているので、収納は十分すぎるほどですし、通気性もよくカビの心配などもありません。家全体を見ても風通しがよくて快適です!
玄関にも大きな収納があり、そこにゴルフバッグも入るので、土がついたものや重いものを部屋に持ち込まなくていい点も便利です。

「対応も住み心地も満足しています」
サンコートは天井が高くて広く感じます。戸建ては寒いと聞いていましたし、天井が高いので冬の寒さが心配でしたが、快適に過ごすことができました。
購入時も、知識豊富で親しみやすい営業の方にいろいろと教えていただいたので不安は一切ありませんでしたし、すべてがスムーズに進みました。個人的に大英産業さんはマンションのイメージがあったのですが、戸建てもオススメです!

お客様の声一覧に戻る