子どもが楽しく生活できる工夫がされているので、親も楽です!

I様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「子どもの成長を見据えて」
子どもが大きくなってきて家が手狭になってきたなと感じていたときに、同僚が家を購入するという話を聞き、住宅購入に興味を持つようになりました。ちょうどその頃、仕事で転属の話も出ていたので、今後、いつ転属になるのか分からない状況の中で、数年後、子どもが小学校へ入学する時期に異動になると、とても大変だと思い、そうであれば今のうちに家を購入しておいた方がいいかなと、本格的に家探しを始めました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「充実の標準仕様が魅力」

何軒か見学した中で、中古物件を含めて「いいな」と思う家は他にもあったのですが、この家を選んだのは小学校が近く、子育て環境がよかったから。近隣に新築の家がたくさん建っていたので、同時期に入居する方たちとスムーズに地域に馴染むことができるのではないかと感じた部分も大きかったです。 建物としてもサンコートは、家を購入してすぐ何不自由なく生活することができるという点もポイントが高かったです。オプションかな?と思うものも、ここでは標準で付いていました。ウォークインクローゼットも他に収納を買い足す必要がないほど便利に使える形と大容量。スッキリとした暮らしが実現できてストレスがありません。

「親も子も楽しく生活ができています」
家の中で一番気に入っている場所はキッチンです。ほしいなと思う場所に備え付けの収納があり、一つひとつの動作を途切れることなくスムーズに行えますし、対面式で開放感もあります。中でも、パントリーは本当に便利です!なるべく生活感を出したくなかったので、存在感のある冷蔵庫や電子レンジもパントリーに収めました。おかげで、ゴチャつきやすいキッチンがすっきりとしています。
サンコートは「ママピット」というコンセプトで造られていて、スイッチ一つにしても子どもが届く位置に配置されているんです。子どもが楽しく生活できるよう工夫されているので、親の私も楽ですね(笑)。以前の住まいは家に囲まれていて圧迫感があったのですが、その圧迫感からも開放されて、明るい陽の光が降り注ぐ中で、のびのびと子育てできているので、ここに住んで本当に良かったと感じています。

「安心して住める家」
家を購入して拠点ができたことで、今後、仕事の異動があったとしても単身赴任をすればよくなったので、子どもの転校の心配もしなくって気持ちの余裕もできました。この家と出合うまで、大英産業さんのことは正直あまり知りませんでしたが、住宅説明会に行ったときに建物の構造や基礎から、お風呂の掃除の仕方に至るまで丁寧に時間をかけて教えてくださって、安心できるいい会社だという印象を持ちました。標準仕様が充実していますし高品質。そういう面でも心配のいらない大英さんの家は、友だちにも「いいよ!」とオススメしたいです。

お客様の声一覧に戻る