何よりも人を大切にしてくれる会社です

M様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「快適な環境を求めて」
以前は賃貸の戸建てに住んでいましたが、工場地帯だったこともあり、もう少し環境のよいところに移りたいと思うようになりました。希望する条件の賃貸だと家賃が3~4万円アップしそうだったので、購入の方向で本格的な家探しが始まりました。
ネットやチラシをたくさんチェックした中で、この家が目に留まり、すぐにモデルルーム見学に行きました。キッチンや内装の色味などすべてが自分の好みの家!すぐに購入することになりました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「余るほど収納スペースが充実しています」
以前の家は収納が少なくて苦労したので、収納スペースの充実は譲れないポイントでした。2階の部屋には全てウォークインクローゼットがあるのですが、中でも寝室のウォークインクローゼットにはフリースペースも付いていて、主人の趣味スペースが取れるほど広いんです!元々物が少ないこともあって、収納スペースはまだまだ余裕があります。
憧れだったパントリーもお気に入りのスペースです。キッチンで使う基本的なものはすべてパントリーに収納できているおかげで、すっきりとした部屋が実現できています。

「細かい部分まで配慮された設計」
サンコートは天井の高さも魅力です。吹き抜けのある家が憧れだったのですが、空調の効きがよくないと以前聞いたことがあり諦めていました。けれど、ここは天井が高いので、吹き抜けのような開放感がありながらも空調はしっかり効いてくれます。まさにいいところ取り(笑)。窓を開けると風がよく通りますし、夏も快適に過ごすことができました。
1階の開放感に対し、2階の寝室は落ち着く空間になっています。実際に住んでみて初めて気が付く配慮が随所に散りばめられていて、細部まで工夫して設計されているのだなと感じています。

「不安は、すぐ安心に変わりました」
実は最初に電話をしてから見学するまで「押しの強い営業の方だったらどうしよう…」と、とても不安でした。実際にお会いしてみると、「この家もひとつの候補として、しっかり見て決めてくださいね」と言ってくださり、私たちの疑問点にしっかり答えながらも、あとは雑談を楽しんでくださって、とても心地がよかったんです。
住宅購入に関する知識など全く無かったのですが、困ったことがあるとすぐに対応してくださり、本当に良くしていただいたので心強かったです。大英産業さんは自社の利益よりも、まずお客さんを大切にしてくださいます。そういうところってなかなか無いと思うので、すごくいい会社だなと思いますね。住み心地のよさも含め、サンコートは確実におすすめできる家です!

お客様の声一覧に戻る