思い描いていた暮らしが実現できています

U様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「軽い気持ちで見学に」
入籍後、結婚式の準備期間中にこの家を知りました。ポスティングチラシの物件が、希望エリアだったこともあり「見学だけでも行ってみよう!」と思ったのがきっかけです。ゆくゆくは家を買いたいという話はしていたのですが、動き始めるのにしても結婚式が終わって落ち着いてから…と思っていたので、見学に来たのは本当に軽いノリでした。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「生活しやすい抜群の立地」
購入の一番の決め手は立地のよさです。もともとこの辺りが地元で、なじみのある土地だったことに加え、商業施設も徒歩圏内にたくさんあります。高速インターも駅も近いので、どこへ行くにしても交通の便がよかったことも大きかったですね。両親や友だちも気軽に遊びに来てもらえる場所です。道路に面している建物であれば騒音が気になると思うのですが、大通りからほどよく入った住宅地なので、夜もとても静かで、いい場所だと感じています。

「価格以上の価値ある建物」
初めて家の中に入った時、日当たりがよくて、とても室内が明るいのが印象的でした。リビングの扉を開けた瞬間に驚いたのが、外観の割に中が広いということです。家自体は30坪ほどで小ぶりなのですが、うまく設計されているからか想像以上に広く感じます。収納もすべての部屋に広くとってあり、特にウォークインクローゼットは使いやすくて気に入っています。
軽いノリで見学にきたものの、結局その日の夜には購入を決めていました(笑)。即決でしたが想像通りの住み心地のよさに満足しています。以前賃貸の時は駐車場を別に借りていましたが、ここは軽自動車なら4台停めることができます。家賃と比べると月々の支払い額は少しだけ上がりましたが、駐車場代の支払い分と、太陽光発電で水道光熱費がお得になることを考えると、住み心地のよさを含めそれ以上の価値がある家だと感じています。

「資金面でのサポートが、何より心強かったです」
家探しはまず予算から入っていくことも多いと思いますが、実際に住んでみて価格面でも品質面でもオススメできる家ですね。営業担当の方もとても親切で、いろいろと説明や提案もしてくださいました。資金面での不安も、細かいところまでしっかり相談に乗ってもらえたところが一番よかったなと感じています。
今、暮らしに関して不満がありません。「こうなれたらいいな」と思い描いていた暮らしができているので、この家を購入して本当によかったなと思っています。

お客様の声一覧に戻る