見た目スッキリ!落ち着く家です

M様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「子供をのびのび遊ばせたい」
以前は賃貸アパートの2階だったので、子供が走り回ったり遊んでいる音が下の方に迷惑になっているのではないかと、気にしながらの毎日でした。もともとマイホームを買いたいとは思っていたけど、本格的に動き出したのはオープンハウスのチラシを目にした時でそれが大英産業さんの建売(サンコート)でした。外観の色使いや室内のシンプルな内装が落ち着いた印象で、オープンハウスの見学に行った時にはもう7割くらいは購入する気持ちになっていましたね(笑)

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「見た目のスッキリ感が気に入りました」

同じ並びに7棟同時に販売されていて、全体的に色味のバランスが取れているからか、落ち着いていていい雰囲気だなという印象でした。色味がたくさんあって「ガチャガチャ」している感じはあまり好きではなくて・・・。その点この物件は内装もスッキリしているので、自分の好みに合っていることが魅力的でした。決断するまでに悩んだことと言えば、7棟それぞれ良くてどれにしようかと迷ったくらいですかね(笑)

「家賃と変わらない支払い」
マイホームを探し始める前から、月々の支払いは今住んでいる家の家賃と変わらないか、それより低い金額に収めたいと思ってたんです。この物件の情報をチラシで見た時も、支払例が載っていたので「無理せず買えそうだな」と感じました。実際に営業の方にお会いした時に、自分たちの収入で支払のシュミレーションをした頂き、購入後の生活がイメージしやすかったです。

「ストレスが解消され、これからも楽しみです」
アパートの2階に住んでいたので「下の階の方に迷惑がかかる・・・」と思うと、室内で子供が走り回ったりするとハラハラしてすごくストレスを感じていたんです。下の階の方に迷惑をかけたくない、だけど子供は子供らしくのびのび遊ばせたい、どちらも大事なことですよね。のびのび遊んでいる子供に「おうちの中では静かにしなさい!」と家に気を使っての子育てがとにかくストレスで。戸建に引っ越してからは叱ることが少なくなり落ち着いた気持ちで子育てができています。

お客様の声一覧に戻る