妻のくつろぐ姿を見るのが嬉しいです

Y様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「入った瞬間、ここに住むと決めました!」
以前から、いずれは戸建てに住みたいと憧れていました。そこで住宅メーカーのモデルハウスを見学に行ってみたところ、イチから造る注文住宅は価格も高く、完成するまでとても大変そうな印象を受けました。そこで建て売りを見てみることに。サンコートに巡り合ったのは2軒目でした。部屋に入った瞬間、妻が「ここに住む!」と宣言(笑)。床や建具の色、光の入り具合など、まさにイメージしていた通りの家でした。その後、何軒か違う家も見に行きましたが、妻はまったく上の空で…。もうサンコートに住むことしか頭に無い状態でした。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「立地のよさと、子育てしやすい間取りが気に入って」
家を探すうえで重視したのは立地です。平坦な場所にあり、できれば都市高速や駅が近く交通の便がよい所がいいなと考えていました。間取りとしてはリビング階段があることが絶対条件でした。将来子どもができたときに、なるべく家族が顔を合わせることができる造りがいいなと思っていたからです。また車を2台持っているので、2台停めることができる駐車場があるという点もポイントでした。

「夫婦でリラックスして過ごしています」
住んで半年程たちますが、快適に過ごすことができていて、とても満足しています。マンションに住んでいたときは、常に生活音を気にしていました。夜の仕事のため、帰宅時も帰宅後も、なるべく音を出さないようにコソコソしながら過ごしていましたが、今はまったく気兼ねすることなくリラックスできるようになりました。楽器を弾くときもアンプを繋がなければ、音が外に漏れることがないので、その面でもすごく助かっています。常日頃から、ここを選んでよかったなぁと感じていますが、妻の姿を見る時が、サンコートに住んでよかったなと思う一番の瞬間です。インドア派の妻が家でくつろいでいるのを見るとすごく嬉しいですね。

「これからも、この家で今と変わらず暮らしていきたい」
今、家探しをしている友人がすごく多いのですが、すでに何人かにサンコートをお勧めしました。ポイントは天井が高いところと、随所に細かい配慮がされている点です。最初から室内物干しが付いていたり、電気のスイッチも扱いやすい場所に設置されています。友人親子がお風呂に入ったときに、「子どもと一緒に入りやすいお風呂だね」と絶賛していました。まだ子どもがいないのですが、これから子どもができても、この家で今と変わらず快適な生活をしていくのが私たち夫婦の夢です。

お客様の声一覧に戻る