ライフスタイルが180度変わりました

B様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「ゼロからの家探しでも安心でした」
以前は集合住宅の5階に住んでいました。子どもが一番動き回る年頃だったため、周囲の方に迷惑をかけているのではないか…ということばかり気になっていました。もう一人子どもが欲しいと思っていたこともあり、早めに戸建に引っ越しをしたいと思い家探しを開始。
探し始めたころは、ゼロからのスタートで何も分からない状態でした。いろいろな会社や中古住宅も見ましたが、大英産業の担当がすごくいい方で、いつも真剣に対応をしてくださいましたし、家自体も私たちのライフスタイルに一番合うのがサンコートだと感じました。新築は高いというイメージがあったのですが、想像以上に手が出しやすい価格だったことも購入を決めたポイントでした。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「充実の収納スペースに驚き」
住んでみてとにかくありがたいのが、収納が多いことです。正直最初、収納はあまり重視していなかったのですが、住んでいくうちに収納が多くてよかったなと実感するようになりました。リビングの扉付きの収納には、おもちゃがたくさん入ります。急な来客の時もさっと隠せて便利です(笑)。
中でも2階の主寝室のクローゼットは本当にすごいです!ウォークインタイプなのですが、収納棚も最初からついていて、洋服もたくさん掛けることができます。自分でサイズを測ってこまごまとした収納用品を買い足さなくても、最初から使いやすいように設計されているので本当に助かっています。

「精神面でも余裕ができて幸せです」
今はキッチンで料理をしている時が一番幸せです。IHなのですが、高機能グリルを使うと、魚はもちろん、パンの発酵やお菓子を焼くこともできるんです!子どもと一緒にパンを焼いたり、お菓子を作ったりする時が一番の幸せです。
以前の家では、周りの方に迷惑を掛けないことばかり考えていて、精神的にもお菓子作りをする余裕はありませんでした。サンコートに引っ越しをしてからライフタイルがガラリと変わりました。

「気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力」
私たちが最初に大英産業さんを訪れた時、“何気なく行ってみよう!”という感じで、買うつもりで入ったわけではありませんでしたが、話をしていくうちに信頼関係ができて購入という流れになりました。家探しをされている方も、そうでない方も「気負いしなくて気軽に行ってみたらいいよ」とすすめています。
一番感動したのが、キッズスペースがあることです。小さな子がいると、家探しの際も、しっかり話を聞いたり集中して見学ができないことってよくあるので、キッズスペースがあるのはありがたいです。営業の方も“押せ押せ”の感じでは決してなく、親身になって話を聞いてくださるので、自分の気になるところや迷っていることがあれば、ぜひ話をしてみるだけでも行ってみてほしいです。

お客様の声一覧に戻る