若い私たちには難しいと思っていた戸建の夢が実現

T様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「以前の生活と変わらないことが、購入の条件」
結婚後、家が欲しいという話しをしていましたが、戸建は価格が高いイメージがあり、今の年齢での購入は難しいだろうなと思っていました。今からゆっくりと見学をしていき、30歳までに住宅を購入するかしないかを決めようと感じで“見るだけ”というスタンスで探していたところ、家賃と変わらない程の月々の支払いで大丈夫だということが分かり、購入の夢が現実的になりました。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「利便性も抜群です!」
購入の条件としては、主人の職場から30分圏内で車が2台停められること、できれば庭があるのが理想でした。ダイニングとリビングがしっかり分かれている間取りと、リビング階段があるところ、キッチンとお風呂が広い点が決め手となり、購入を決めました。
立地面でも、どこに行こうか迷うほど近所にたくさんスーパーがあり便利なのに、住宅街なのでとても静かで恵まれた環境です。以前、マンション住まいの時は、公園に行かないと土遊びができなかったのですが、今では目の届くところで思う存分土遊びができるので、とても助かっています

「どのスペースも広くて快適」
サンコートを最初に見た印象は「広い!」ということ。我が家は夫もよく料理をするので、広いキッチンや作業スペースは特に気に入りました。以前の住まいの倍以上はあるので料理がとても快適です。お風呂も広く、小さな子どもたちと一緒に家族4人で入れるのは、とてもうれしいですね。
リビング横のスタディルームは子どもの勉強スペースになっています。キッチンからも近いので、分からないことを気軽に聞いたり答えたりできる距離感。家族のコミュニケーションが取りやすい家なので、子育て中の私たちにはありがたいです。

「話をしっかりきいてくださり、安心感がありました」
私たち夫婦は優柔不断なのですが(笑)、大英産業さんはしっかりと話をきいてくれて、要望に合う家をいろいろと紹介してくださいました。住み心地が抜群なうえ、若い私たちでも手の届く価格。サンコートは販売戸数も多くいろいろな場所に建っているので、立地も選ぶことができ、間取りの違いも楽しめます。
家に関する夢はほとんど叶っているのですが、子どもがもう少し成長して庭の穴掘りに飽きたら(笑)、芝を敷くなど、庭に手を入れていきたいなと思っています。やりたいことがあるので、これからの暮らしも楽しみです。夏にはプールを出して水遊びも楽しむ予定です!

お客様の声一覧に戻る