サンコートでスタートした同居生活で、 快適な暮らしが実現できています!

N様

マイホームを探されたきっかけはなんですか?

「母娘揃ってすぐに気に入った家」
引っ越しを機に同居を始めました。いずれ家を購入したいなと考えていて、その時には同居をする予定でしたが、まだまだ遠い先のことだと思い家探しも全くしていない状態でした。 たまたま入っていたチラシの物件が近所だったことから、軽い気持ちで母と見学に行きました。二人とも、この家をひと目見て惹かれたのが購入のきっかけでした。

この物件を選ばれた理由は何ですか?

「不安な点もじっくり相談できました」
ひと目で気に入った家でしたが、これまで家探しをしていたわけではなく、他の物件と見比べたわけでもありません。高い買い物ですし、いざ購入するとなると少し不安もありました。 しかし、明るくて天井が高い開放的な室内に、大好きな植物の手入れができる広い庭。電車の駅もバス停もすぐ近くにあり、車の運転をしない母にとって立地面でも理想的な家でした。迷っているとチャンスを逃すと思い、主人と相談をして購入を決めました。不安な点は営業の方が丁寧に説明してくれて安心できたのも購入の後押しとなりました。

「子育てがしやすい工夫がたくさんある家」
今、二人の子育て真っ最中なのですが、住んでみて、子育てしやすい家だと感じています。リビング階段なので、家族の行き来がすぐ分かりますし、料理をしながら部屋を見渡せるのでとても助かっています。リビング横のスタディルームを今は子ども部屋にしているので、1階におもちゃを置くことができていて、すぐに自由に遊べるのがすごくいいです。普段は扉を開けて広く使っていますが、来客時など扉を閉めれば、おもちゃなどをサッと隠せるのでとても便利です。室内用物干しも付いているので、子どもの洋服をかけたり、雨の日の洗濯物干しにもできて助かっています。主婦が暮らしやすいようにデザインされていると聞いていましたが、本当にその通りだなと住んでみて実感しています。

「利便性のよさと、静かな住環境の両方が叶っています!」
家の前はバスも通るほど車通りの多い道路なのですが、家の中では外の音はまったく気になりません。バス停が近く利便性がいいのに家の中とてもは静か。利便性の良さと住環境が両立できています。 2階は母、夫婦、将来の子ども部屋と、それぞれがくつろげる自由な空間があり、1階は家族みんなが自然と集まって来るような明るく風通しの良いリビング。異なる世代でも、それぞれが快適に暮らすことができていて、この家を選んでよかったと家族みんなが満足しています。

お客様の声一覧に戻る